2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

東北大会報告

 【04//2012】

11月3日グランディでの大会を終えました。

全国の切符を手にいれることはできませんでした。
私たちも努力はしました。しかし、結果として、もっと努力をした子供たちが全国に行けたんだなぁと感じています。みんな目標のために頑張ってきたのだから。状況とか人数とかは関係なく、すごいなぁ立派だなぁと感じ、そして悔しいなぁと感じました。

H-Seedsは昨年できたばかりのマーチングバンドです。
原町第一小学校の色が濃いですが私たちはもともとチャレンジャーです。
とはいっても、メンバーの約半数は震災前から部活動としてマーチングを楽しんでいたメンバーです。
当たり前に目標を「全国大会」と置いていました。
目標を高く掲げることは悪いことではないと思います。
きっとこれからも、「全国大会にいく」を目標に子供たちは励むと思います。

子供たちは東北大会での演奏演技を「満足のいく出来ではなかった」と答えました。
大会に出て「満足のいく結果」というのはきっと「全国」に行けた時に聞けるのだと私は思います。

これから自分にとって満足のいく結果を出せるかは、子供たち一人一人が「全国大会」で演奏演技できるように努力していくことだと思います。過去は変えられないけど、自分は変われる、未来は変えられる。その力が子供たちにはある。気付いてほしいと思います。

そして、その子供たちを支えていく一番のサポーターは私たち役員や保護者であること。私たちも同じ気持ちを持ち続けていきたいと思います。

指導者、講師の先生方、そして応援してくださったご支援者の皆様方に感謝し報告とさせていただきます。
ありがとうございました。





Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

助成いただいた団体様

ご協力・マーチング団体

ご連絡はこちら♪

入団希望や、支援・協賛に関して。また、出演依頼、その他質問等はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
