2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

愛媛演奏

 【29//2014】

9月12〜15日、愛媛県松山市に行って参りました。
この遠征は、私たちの活動を応援してくれている、楽器forKIDSさん→日本代表サポーターちょんまげ隊のツンさん→愛媛FC様→スポンサーの太陽石油様という、繫がりで実現しました。
きっかけは二年前に私たちの演奏を、ツンさんが東京の浜離宮で聞いてくれた事がきっかけでした。
それから、ずっとサッカー関係者の方に声をかけ続け、私たちを招待してくれるサッカークラブを見つけてくださいました。それが愛媛FC様でした。愛媛FC様は震災後から毎年被災地支援をしています。詳しくはhttp://www.ehimefc.com/p/index.htmlからご覧下さい。
13日(金)先発隊数名を連れて松山空港におりた瞬間・・・・Seedsの文字と空港に居る方々からの温かい拍手のおもてなし!嬉しさと驚きでした。
愛媛先発着
<初日>松山市役所に訪問し、副市長と対談やラジオやテレビ等、まるで芸能人のような体験をさせていただきました。先発隊の4人は、初めての事だらけで終始緊張でしたが、元気いっぱいです。
ラジオ真剣です。
テレビスタジオってすごいw
<二日目>午前中はサッカーの練習を見学に行きました。お誕生日の近い選手が何名かいらっしゃったので、即興でHappy Birthiday songを披露してみました。ぼろぼろの演奏なんですが気持ちは伝わったかな・・・・この時の子供たちは「少しでも喜んでもらいたい」と頑張りました。
ソング
こころを込めて・・・・・・
サイン
サポーターあやさんと一緒に!サインいただきました
選手と
貴重な練習時間に有り難うございました。
午後は後発メンバーを迎えに松山空港へ・・・
全員集合
やはり、後発隊もお迎えの状態にびっくり&笑顔でした。ハイタッチで盛り上がります。そして観光・・・・

ヤンボラ
ヤングボランティア(通称ヤンボラ!http://www.i-manabi.jp/yanbora/index.html)の皆さんや、FC事務局、市役所の方や大学生の方・・・・みなさんが私たちを案内してくれます。
松山城松山城
案内ありがとうございます!ヤンボラおにいちゃん
道後温泉!千と千尋のモデルの一つにもなった温泉です景色

そして夜は・・・・・
なんと・・・・レセプションパーティーまで開いていただきました。
集合写真 パーティー
集合写真。太陽石油SORATO君。大好きです!とってもかわいかった!

愛媛と言えばポンジュース!あるんです!本当にあるんです!
凄い凄すぎる!感動です!(用意してくださって有り難うございました)ぽんジュース
パーティーはじゃんけん大会もあって盛り上がりました。食事も愛媛の郷土料理を用意していただき、美味しくいただきました。
<三日目>
松山の大街道商店街でのラジオの公開録画。人前での演奏に緊張です。
千宝美さんの歌声に合わせ、「花は咲く」を披露できました。愛媛の代表曲「みかんの花咲く丘」喜んでもらえたかな・・・・
ちほみさん
すてきな歌声に、私たちの演奏がより心に響くものになったと思います。


IMG_5232_convert_20140929190028.jpg
演奏後はスタジアムに行き、まずは外での演奏。たくさんの人がとても近くで聞いてくれました。
「みかんの花咲く丘」を唄ってくれてありがとうございます。とっても嬉しかったです。

とべ中
砥部中学校吹奏楽部の皆さんとの交流も楽しかったです。同じ音楽が好きな子供同士、仲良くなれました。

松山市長さんも駆けつけてくれました。市長

スタジアムの中でたくさんの観衆の方の前で演奏するという機会もいただきました。スタジアム演奏

演奏後は観戦!たくさんのゴールシーンが観れました!感動!!!
サポーターの方が仲間に入れてくれて、子供たちも大はしゃぎです。

全体


そして試合終了後。
たくさんの「南相馬」コールをいただきました。

最高の瞬間
涙が止まらない最高の時間でした。

お疲れの中、選手の皆さんがサインを書いてくれました。
サイン

<最終日>
とべ動物園へ行きました。しろくまピースの話をきいたり、象の餌やりをしたり・・・・
ここでも皆様のご配慮で特別な体験ができました。
IMG_5181_convert_20140929193235.jpg
記念撮影!
朝早くから案内してくださったサポーターさん!
飼育員の椎名さん!かよ姉さん!ありがとうございました!
IMG_5001_convert_20140929193342.jpg
CIMG3233_convert_20140929193443.jpg

今回愛媛での演奏や観光など、ご尽力いただいた皆さまには心より感謝申し上げます。
たくさんのやさしさに触れた3泊4日は一生の宝物です。

私たちが今できる恩返しはありません。
しかし、この経験が「感謝」という気持ちを育み、いつかきっと、やさしさを届けられる。
そんな子供たちに育っていくと思っています。
そんな子供たちを育てていこうと思います。

またいつか、愛媛の地で
「みかんの花咲く丘」
演奏させてください。
































Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

助成いただいた団体様

ご協力・マーチング団体

ご連絡はこちら♪

入団希望や、支援・協賛に関して。また、出演依頼、その他質問等はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR
